よくある質問

Q & A

質問をクリックすると答えの部分が開きます。

はじめての方へ


体験トレーニングできますか?

はい、体験トレーニングは無料で承っております。

お申し込みページから日時を入力の上、お申し込みください。

体験トレーニング当日、何を持っていけばよいか?

動きやすい服装(何でも構いません)、タオル、シューズ(シューズはお預かりすることも可能です。無料)

着替えをしていただける部屋がございますので、トレーニング服をお持ちください。

シューズなしで裸足でもトレーニング可能です。

また、ウォーターサーバーを設置しておりますので、トレーニング中や終わった後に、ご自由にお飲みいただいて構いません。

運動経験がないので不安です

問題ありません。

当ジムに通ってらっしゃる会員様の中にも、過去に運動経験のない方がいらっしゃいます。

会員様の運動経験に合わせてオーナートレーナーがメニューを組み立て、続けられるよう丁寧に指導します。

筋トレの経験がない方に、いきなり「ダンベルを持ち上げろ」などという指導はいたしませんので、ご安心ください。

器具を使った筋トレをしたことがないのですが、大丈夫でしょうか?

大丈夫です。

初めは誰でも初心者ですし、むしろその方が変な癖がついていませんので、正しいフォームを身に着けやすくなります。

今まで何度もダイエットに失敗していますが大丈夫でしょうか?

Plantsでダイエットに成功した会員様の中には、Plantsに通う以前に何度も失敗したという方が多くいらっしゃいます。

不安な方は、最初のヒアリング時におっしゃってください。

オーナートレーナーの松井が、今後のトレーニング内容や食事内容について詳しく説明させていただきます。

また、トレーニング当日の体調に合わせて内容の変更も可能ですので、遠慮なくおっしゃってください。

筋トレをしたら腕や脚が太くなるのでは?

そんなことはありません。

確かに筋トレ直後は筋細胞内への水分(血漿)の流入が起こるため一時的に太く見えるかもしれません。

しかし、筋疲労、筋肉痛が治まる頃には、腕や脚が引き締まっているはずです。

引き締まった体を作るのに、筋肉は欠かせません。



食事制限はしなくていいの?

今現在どういった食生活を送っているかにもよりますが、必要とあらば、毎日の食事をチェックし、アドバイスすることも可能です。
 

ジムに通っていることを知られたくない

当ジムはオフィスビルに入っていますので、一見してジムだとはわかりません。

しかも、ビルの8階にありますので、外から見られることもありません。

また、当ジムは完全予約制です。

基本的に、他の会員様と顔を合わせることがありません。

 

子供が小さいので通いづらい

お連れいただくのに問題なければ、当ジムはお子さん同伴でも構いません。

完全予約制のプライベートジムですので、他の会員様に会うことがありません。

(トレーニング中、お子さんが危険にさらされないよう、オーナートレーナーの松井と一緒に、二人で気を配っていただけると助かります)
 

一人だと行きにくいのですが

当ジムではペアセッショントレーニング(2名)も承っております。

お友達やお仲間と一緒に来ていただくことが可能です。 またお友達がトレーニングしているのを見学するのもOK!!

詳しくはお問い合わせください。
 

仕事や家庭の都合で、毎週決まった時間に行けないのですが

可能な限り対応しますので、お問い合わせください。
 

入会後、何か買う必要がありますか? サプリや器具など

Plantsでは物販や、しつこい勧誘は一切行なっていません。

ちなみに、オーナートレーナーの松井はそういった営業が苦手です。(笑)

欲しいものがあるときだけご相談ください。
 


トレーニングについて


有酸素運動をしないと痩せないのでは?

「運動をすることで痩せる」という考え方でしたら、その通りです。

しかし、筋トレをするのは別の考え方によるものです。

筋肉量を増やして基礎代謝量を上げることで、痩せやすい、太りにくいカラダを作るのが目的です。

その土台がないことには、仮に痩せたとしても、すぐにリバウンドします。

また、効果的な有酸素運動を行なうのであれば、「ランニングセッション」というメニューもありますので、是非ご参加ください。 ⇒ランニングセッションの説明ページへ

オンライントレーニングについて教えてください

Zoomでトレーナーとオンライントレーニングをします。
あらかじめZoomアプリを取得していただく必要があります。
詳細はこちらのページをご覧ください。



お支払いについて


カード払いはできますか?

カード払い可能です。

PayPayなどバーコード決済は使えますか?

PayPayでのお支払いが可能です。


設備・アクセスについて


最寄り駅はどこですか?

地下鉄中央線谷町四丁目駅から徒歩7分、堺筋本町駅から徒歩10分ほどです。
詳しくはこちらからどうぞ→ Plantsアクセスページ